やさぐれ日記

登山、キャンプ、自転車などなど、趣味のこと。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父札所巡り

先日の土曜日は、秩父札所巡りをしてきました。四国八十八箇所は全国的に有名ですが、秩父には秩父三十四箇所という観音霊場があります。1番札所から徒歩で巡っていますが、もう2年越しになるかもしれません。すこし寝坊して山に行くほど時間が無いけど、み…

榎本牧場

3連休最終日、埼玉県上尾市にある榎本牧場へ行ってきました。一昨日は、マウンテンバイクで林道でしたが、今回はロードバイクで荒川サイクリングロードです。 スコットのCR1です。この初代CR1はレーシング仕様でしたが、今のCR1はコンフォート仕様で、コンセ…

狭山湖林道

先日の土曜日、自転車で狭山湖林道に行ってきました。たまには自転車のメンテナンスもしないとですし。 とりあえず西武ドームまで自宅から直接MTBで向かいます。このまま南に向かうと、村山上ダムに行きますが、手前の信号を右折してサイクリングロードに入…

Youtuber

艦これなんぞやっている時点で、こっち系もキライじゃないのは、すでにお分かりかと思います。 仕事が終わって、適当にスマホをつついていると、こんなのを見つけました。 Kizuna AI’s Homepage なにこれ、やばい。インターネット黎明期の匂いがプンプンしま…

瑞牆山

先日の土曜日、瑞牆山を登ってきました。久しぶりの百名山&初登の山です。梅雨時ということもあり、昼には下山する工程としました。午後に天気が崩れることが多いですからね。 みずがき山自然公園の駐車場からスタートして、沢沿いに登る黒森コースで山頂を…

棒ノ嶺

先日の日曜日、飯能の棒ノ嶺に行ってきました。 この山は天覧山同様、家から近いので何度も登っている山ですが、 午後から用事があるので、昼前には下山する工程で登れるところということで。さわらびの湯から、名栗湖(有間ダム)を目指して舗装路を歩きま…