やさぐれ日記

登山、キャンプ、自転車などなど、趣味のこと。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアチェア

本日2回目の更新。 荒幡の富士に行ったきっかけというのは、ヤマノススメ14巻で紹介されていたから。 ヤマノススメ 14 (アース・スターコミックス) 作者: しろ 出版社/メーカー: アース・スター エンターテイメント 発売日: 2017/08/10 メディア: Kindle版 …

荒幡の富士

富士山を登ってきました。所沢の。 良く走るサイクリングコースの近くなのですが、近すぎてこれまで1回しか来たことなかったかもしれません。 神社の境内の塚なのですが、富士山を模して作ったものです。この近くには、いきものふれいあいの里センターという…

艦これ2017夏イベントE-7攻略

最後決めたのは初霜ちゃん。 艦これ2017夏イベント、全海域甲難易度でクリアできました。これも、先行、検証組の情報のおかげです。感謝です。これで甲種勲章11個。まだまだ呪い継続中です。 今回は久しぶりに毛根にダメージが来るイベントでした。 では、わ…

艦これ2017夏イベントE-5~E-7攻略中

イベント開始から1週間、情報は結構出そろって来ているので、こまかい事は割愛。 というか、後段作戦はE-7以外はあまり苦労しませんでした。 実はまだE-7は攻略中です。息抜きに更新。 E-5「地中海への誘い」攻略 第1艦隊 イタリア、ローマ、サラ、赤城、Z1…

艦これ2017夏イベントE-4攻略

春イベントのラストよりきついという噂のE-4攻略です。 結論から言うと、当初の噂ほど難しくありませんでした。ルート固定の情報があればこそです。先人達の情報に感謝。 E-4「遥かなるスエズ」攻略 前半戦 第1艦隊 鈴谷、熊野、グラ子、アキラ、飛鷹、隼鷹…

艦これ2017夏イベントE-1~E-3攻略

始まりました夏イベント。SSは開始前の資材の量の記録。大規模だと思ったので、資材はKIAIを入れて貯めました。 今回は、欧州までの遠征という架空の作戦です。 情報が出そろうまで、ちょっと待ってから攻略を始めようかとも思っていましたが、やっぱりガマ…

お盆キャンプと二股山

お盆休みを利用して、キャンプ&登山をしてきました。毎年恒例の親戚が集まってのキャンプです。 うちは1日遅れての参加だったので畑仕事は手伝わなくて済んだ。ラッキー。 天気はあまり良くなかったのですが、梅を干します。35kg分の梅干しになります。容量…

ベーコンの仕込み

先日の日曜日、お盆キャンプに向けて仕込みをしました。お盆はいつも10人くらいでのキャンプというか、BBQというか、毎年行っています。去年までは、ローストビーフやローストチキンなんかをダッチオーブンで作ったりしてたのですが、今年は燻製器を買ったの…

鎌北湖~加藤牧場

今年の初めから4,5ヶ月ほどインドネシアに行っていたのですが、現地のヘルシーな食事のお陰で、少し痩せたのです。しかし日本に帰国後、毎週末は運動を欠かさないようにしていてもリバウンド気味に。これはマズイということで、しばらくは山より自転車の比率…

宮沢湖~高麗峠

先日の日曜日、飯能市の宮沢湖に行ってきました。正確には湖には行けていないのですが。土曜日は、メンテナンスに出していた自転車の引き取り等いろいろあって体を動かしていなかったのですが、日曜日は朝から雨。 午後に雨があがったので、これはチャンスと…