やさぐれ日記

登山、キャンプ、自転車などなど、趣味のこと。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渡良瀬遊水地

先日の日曜日は、埼玉県の鴻巣市まで行ってきました。埼玉県民が鴻巣に行くとなると、理由は一つ、免許の更新です。 天気はいまいちでしたが、せっかく少し遠出をするので、近くで行ける場所がないかと考えて、渡良瀬遊水地まで足を延ばしました。 ここは、…

水筒

先週は色々と忙しく、遊びに行けませんでした。今度の週末も、1日のみのお休みなので、ブログの記事にできるようなことはできなそうです。 ということで、水筒のことを書いてみようと思います。 山登りの時は、必ず水分を持っていきます。この時期だと、熱中…

甲標的

甲標的を見てきました。 艦これでは、誰もがお世話になっているあれです。 たまたまグアムに行ったので甲標的を見てきたのであって、甲標的を見にグアムに行ったのではありません。絶対です。 思ったより小さかった。これだけ小さいと、魚雷を撃った後浮いて…

月川荘キャンプ場

天覧山に登った翌日は、キャンプに行きました。埼玉県の嵐山渓谷にある、月川荘キャンプ場です。いわゆるソロキャンプです。 駐車場近くは混雑していたので、橋を渡って空いている場所へ設置。 酔っぱらって橋を渡らないようにしないと。落ちるところしか想…

天覧山

無事帰国してきました。 帰国後&ブログを始めてからの登山第1弾は、天覧山です。 南埼玉の遠足のメッカです。近年ではヤマノススメで有名になりました。 いつも通り、中央公園からスタートです。 そしていつも通り、登山口前のコンビニで補給です。 コンビ…