やさぐれ日記

登山、キャンプ、自転車などなど、趣味のこと。

鎌北湖~加藤牧場

f:id:cr1:20170805131443j:plain

今年の初めから4,5ヶ月ほどインドネシアに行っていたのですが、現地のヘルシーな食事のお陰で、少し痩せたのです。
しかし日本に帰国後、毎週末は運動を欠かさないようにしていてもリバウンド気味に。
これはマズイということで、しばらくは山より自転車の比率を上げようかと思います。
お盆には、じいちゃん家でキャンプをする予定があるので、最近出費がかさんで、お小遣いが心許ないというのもありますが。

幸い家は一応首都圏ではありますが、田舎の方なのでサイクリングに適したコースはたくさんあります。
先日にMTBで走った宮沢湖のさらに先、鎌北湖までロードレーサーで走ってきました。

 

f:id:cr1:20170805122938j:plain

ここは秋の紅葉の季節はとても綺麗です。秋にはまた来ることにしましょう。

帰りはすこし寄り道して、加藤牧場に寄っていきます。

 

f:id:cr1:20170805131405j:plain

シャカリキにペダルまわした後はアイスクリーム!アイスクリーム!
ご褒美がないと、ダイエットも長続きしませんからね。と言い訳してみる。
ここはアイスの種類が多くて迷ってしまいましたが、無難にミルクジェラートを。

いつもアイスクリームの画像がないのは、我慢しきれずにすぐ食べてしまうから。

レストランの方をのぞいてみると、
2種のチーズの、とろ~りチーズ丼、とか
チーズたっぷりとろ~りリゾット、とか
魅惑的なメニューが。ピザもありました。
やばい、せっかく走ったのにまたその分のカロリーを補給してしまいそう。
今日は、ジェラートだけでグッと我慢します。

 

f:id:cr1:20170805132343j:plain

とうもろこし畑の迷路。出れなくなりそうなので止めておきます。

ここから入間川に向ってもう少し走ると、サイボクハムというハムが美味しいお店があるのですが、誘惑に負けそうなので行くのは止めておきます。

帰宅後、体重を量ると-3.5kg。ほとんど汗なのでビール飲んだらすぐ戻りますけど。

走行距離 54.8km