やさぐれ日記

登山、キャンプ、自転車などなど、趣味のこと。

荒幡の富士

f:id:cr1:20170827113208j:plain

 

富士山を登ってきました。所沢の。

良く走るサイクリングコースの近くなのですが、近すぎてこれまで1回しか来たことなかったかもしれません。

神社の境内の塚なのですが、富士山を模して作ったものです。この近くには、いきものふれいあいの里センターという、所沢の昆虫とか動物等を紹介している施設があって、むかーし来たことありますが、存在すら忘れていました。

 

なぜ今回来たのかというと、 

ヤマノススメ、で出ていました。荒幡富士。超ローカルすぎて笑ってしまいました。

ここって、ゴルフ場の裏にあって、すごくわかりづらい場所にあるんですよね。

 ヤマノススメは今秋に劇場版も上映されますし、少しでも町おこしになればいいですね。