やさぐれ日記

登山、キャンプ、自転車などなど、趣味のこと。

月川荘キャンプ場

f:id:cr1:20170603120139j:plain

天覧山に登った翌日は、キャンプに行きました。埼玉県の嵐山渓谷にある、月川荘キャンプ場です。いわゆるソロキャンプです。

 

f:id:cr1:20170603115644j:plain

駐車場近くは混雑していたので、橋を渡って空いている場所へ設置。

酔っぱらって橋を渡らないようにしないと。落ちるところしか想像できない。

天気も良いし、ブランクを埋めるべく、近くの大平山(179m)へ。

 

f:id:cr1:20170603133920j:plain

キャンプ場から橋を渡って登山口へ。

ここは、登山口がすごく分かりづらかった。要注意です。

 

f:id:cr1:20170603131351j:plain

いきなり階段。そして、ずっと階段。階段地獄。

標高を見て、天覧山より低いじゃん、と一気に登ってやると駆け登ったのがまずかった。

天覧山多峯主山の縦走よりかなりきつかった。舐めてました。

 

f:id:cr1:20170603131706j:plain

途中の展望スポット。

 

f:id:cr1:20170603132326j:plain

山頂は見晴らしが悪い。けど、自然を満喫。マイナーな山だと思うのですが、結構人とすれ違いました。


下山後、キャンプ場を散策。

f:id:cr1:20170603135410j:plain

ヤギ!

ワンコも居ましたが、事務所の中だったので写真は無し。かわいかった。あと、謎の鳴き声の鳥も。

今日の夕食は、いぶり暮らしを読んで、作りたいと思っていた燻製にチャレンジ。スモーカー買いました。

 

gen.hatenadiary.com

 

f:id:cr1:20170603181824j:plain

チーズと、タマゴと、ウィンナー。初めての割には上手く出来ました。これ、絶対美味しいやつだ。

特にチーズが美味しかったです。スーパーマーケットで売ってる普通のチーズが、高級チーズに変身です。

タマゴはもっと手間をかけて、味付けタマゴにしたらよかったかも。さすがにタマゴ6個は食べきれないので、余った分はお持ち帰りしました。

 

f:id:cr1:20170603194631j:plain

インドネシア帰りだからかもしれませんが、超寒かった。登山用のシュラフを持ってきて正解でした。

沖縄は梅雨入りしたそうで、関東ももうそろそろですね。雨の日キャンプは空いているので嫌いではありません。片づけが億劫ですけど。