読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさぐれ日記

日々のこと、どうでも良いこと、趣味のことなど

艦これ2017春イベントE-3堀り

f:id:cr1:20170510184452j:plain

神威さんお迎えしました。E-3戦略ゲージWマス約30周程でした。最初に何周かゲージ破壊した編成で回ってみましたが、資材に優しくないので大幅に編成を変更。

第1艦隊 鈴谷、熊野、ウォ子、霧島、飛鷹、隼鷹

第2艦隊 阿武隈、照月、ザラ姉、雪風、大井、北上

不幸姉妹、長門型から、燃費の良い金剛型、Warspiteに変更。大井、北上を入れて支援艦隊は無しに。Zaraは使ってみたかっただけ。基地航空隊は2部隊共ボス集中。

周回数やS勝利回数等は正確には数えていませんが、8割以上はS勝利でした。道中撤退は1,2回程。制空が下がったのでボスでは均衡になることもありましたが、A勝利以上は確実に取れました。

輸送ゲージの方も何周か試してみましたが、支援艦隊がないと安定しないので燃費的にあまり変わらないかなと思いました(体感)。

堀りはいつ出るかわからないので、攻略よりも毛根にダメージが来ますね。

 

次、E-2国後堀り。

暫定でこの編成で掘るつもりです。攻略時の編成です。

榛名、足柄、阿武隈、霞、曙、飛龍

クリア後の堀りでは甲難易度だと、第5艦隊史実艦4隻でRに行きます。

E-3は連合艦隊で資材の消費がぱないですが、E-2はその点では気が少し楽です。でも火力は格段に落ちるのでS勝利は逆に取り辛くなりますね。

 

追記

堀り2周目でクナちゃんお迎えしました。ラッキー。あとは気が向いたらまるゆ堀りというところですか。

一部ではUGUME氏の新艦娘が不評ということですが、あたし的にはOKです!

f:id:cr1:20170510193953j:plain