やさぐれ日記

登山、キャンプ、自転車などなど、趣味のこと。

艦これ2017春イベントE-1,E-2攻略

f:id:cr1:20170504111037j:plain

 E-1攻略完了。先人達の編成を参考に。潜水艦マップということですが、五十鈴は温存して無難な那珂ちゃんと、阿賀野型を投入。なんか札4枚という噂もあるので。

大発搭載可能な駆逐艦も温存したいのでこのような編成に。

先制雷撃4人なので削りは余裕でしたが、ゲージ破壊時は3連続T字不利で仕留めきれず。同航引いたら一撃でした。

今回のイベントは、インドネシアではGWが無いのと、インフラが悪く回線が安定しないこともあって少し慎重に進めます。

攻略後のロックは忘れずに。

f:id:cr1:20170504111151j:plain

E-2輸送も攻略。史実編成4人で最短ルートということで阿武隈2号、足柄、霞、曙を投入。最近は北上さまより阿武隈のが忙しいですね。

空母2人は攻略サイトの情報通りド安定でした。基地航空隊、決戦支援、道中支援は未使用。

今回のイベントはなんかぬるい感じですね(フラグ)。